メンソ~レ!!

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

大分、寒くなりましたので、体調管理はしっかりといたしましょうね。

さて、今年もリュクスの弾丸ツアーが催されました。昨年は北海道。そして、今年は真逆の沖縄。

今年は同伴OKという事で、日ごろキャバ嬢に同伴出勤されている面々には我慢して頂き、家族と同伴してもらいます。

ところで、今年は人数も多くなり、1班、2班と別れて日程を分けました。最初に沖縄に行ったのは土木組。

それから一週間後に建築組のツアーでございました。ちなみに私は2班でしたので、そちらの様子をリーク・・・

2班組ですが、雨女、雨男がそろい踏み。天気予報も三日間、雨予報。互いに責任のなすり合いをしながらの出発となりました。

沖縄到着時は期待を裏切り晴れ!

10月だというのに、沖縄は連日30℃超えの暑さ。蒸し暑い中での観光です。

まずは、一日目の観光先、首里城へ

   密かに、玉座を狙う人発見!!

 

この日は首里城観光後に、ホテルへ直行。夜はBBQ。子供たちはプールへGO!!

何の因果か、閻魔様(詳細は旧石巻スタジオブログをご覧下さい)の隣席になった私。

「ほれ、食え!」と焦げたウインナーだけを私の皿に取り分ける。

「焦げたのばっかりじゃん!!私をがんにさせるき!!」

・・・・・すると、目の前にいた閻魔様の奥様が自分の取り皿の焦げたウインナーを

閻魔様に見せ、「これ、どうしょう?」と。

晴天を願う儀式にうつつを抜かす酔っ払い集団すると、閻魔様一言「食うな!!」ですと。

なるほどね・・・・よ~くわかりましたよ!!

暑い中でも凍てつく風が心を刺します。そんな私のことなど気にもせず、向かい側の席では

グラスワインを気取りながら飲む大棟梁。やはり、たまに奥様を連れてくると別人のようだ。

私の隣の席のSもまたしかり。あんなこと、こんなこと、奥様方に告げ口してやりたいもんだわ。

  プールサイドのテラスでBBQ

 

晴天の儀式にうつつを抜かす酔っ払い集団

こうして、夜はふけてゆく・・・・・・

二日目、ゴルフ組と観光組に別れます。

あんな踊りでも・・・昨夜の儀式の成果か、日焼けする程の天候に恵まれました。

観光組は琉球村・美ら海水族館を観光

 行くところ、行くところ、魔よけのシーサー

夕べの嫌な思い出もエメラルドグリーンの海が洗い流してくれます。

ほんと、沈めてやりたい・・・・(私、ハブ年生まれで、根に持つタイプ)

話は変わりまして、二日目は国際通りに面するホテル宿泊。夜は各自、自由行動。

皆さん、家族でお出かけ。そんな中、家族同伴なしの私とスタジオの若手Aの偽装親子は

沖縄地元住民が集う居酒屋へと繰り出した。

 

一軒目…二軒目…途中、別行動で私、地元のホモがよくいくという天然温泉へと向かい、続き、三軒目で合流。

最終日は、沖縄ワールドで鍾乳洞、エイサー、ハブ館と順調に観光

ドクターフィッシュに癒される閻魔様 ・・私がハブ館で待ち伏せしていることも知らずに・・・

強力な晴れ男、晴れ女がいたのか?それとも、あの儀式の効き目が大きかったのか、それは誰に

も分からないが、天候に恵まれた沖縄旅行でございました。

皆様、お疲れ様でした。今回の旅行でハブより怖いのが嫁なんだという事を理解しました。ホホ

◆お問合せ・ご予約はこちら

◆ASJ石巻スタジオ/無料会員登録はこちら