現場進行なう~

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

年末にかけオープンハウス物件がございます。

その中でも、大型の二世帯住宅は必見ですよ!!

先週末、その現場へ突撃リポート。現場の方々の進行の妨げにならないよう

しっかりとたばこの時間を狙いお邪魔してきました。

連日の雨降りの後の久しぶりの晴天と高温の影響で、現場の方々の疲労感が

窺えましたが、皆さん、頑張っている様子。

私も現場の熱気をお伝えせねば!!と写真撮影。

フムフム、なるほど、なるほど、ここがこうなってあ~なるのね。

と、着々と出来上がっていく部屋の構造を見るのも面白い。

「あのベランダって、両方(各世帯)からは入れないの?」と

現場の大統領・・・大棟梁にお聞きいたします。

「あ~、片方からしか入れないんだね。お互い目線を合わせないように(含み笑い)」

やはり、大棟梁、トランプばりの発言をするわ。

「なるほどね~。」

ここの施主様は確か、ご姉弟、とても仲の良いご家庭なのよね。

家に帰ると、すぐに靴下を脱ぐとか・・・・どうも同じことをするらしいわ。

そうそう、暑がりなところもそっくりなんだとか。

ほんと仲が良いの。だから、目線を合わせないようにするのね。えっ!!

だって~、鏡を見るみたいで嫌じゃな~い!?そうなの??

(これより本社O氏の談)

「あのスーパーモデルハウスにはカラオケができる舞台があるそうですよ。

一曲、唄ったらいいんじゃないですか。〇〇さん」とスタジオに来るたびに

わたしに気遣いを示す。なんの気遣い?

そんな話を思い出した私は、大棟梁に

「あれが、例のカラオケ舞台?」とお聞きしましたら、

「そうそう、踊っても大丈夫ですよ」とか。

おまいらはそんなに唄って踊れるスタッフが欲しいのか!!

フィリピンパブに弟子入り?しようかとも考えたが、本業を忘れてしまうと思い

我慢いたします。

さて、その舞台・・・きっと、靴下を脱ぐための腰掛になりそうな予感が・・・・

それでは皆様、ごきげんよう!!

お住まいのご相談随時受け付けております。

新築、戸建て、リフォーム、リノベーション、ライフプランの作成、お金をどこに

かけるべきだとか、安くするにはなど、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

◆お問合せ・ご予約はこちら

◆ASJ石巻スタジオ/無料会員登録はこちら